容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ジェリーリールイス

  1. 2010/03/15(月) 23:31:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


ジェリーリールイス(1935年9月29日 - )は、アメリカのロックンロールとカントリーミュージックの歌手とピアニストの選手である。ロックンロール音楽の初期のパイオニアとして、ルイスは、ロックンロールの殿堂入り、1986年には、ジャンルに彼の先駆的な貢献は、ロカビリーの殿堂が認識されている殿堂だった。 2004年には、ローリングストーン誌彼のすべての時間の100グレイのアーティストたちのリストの番号は24位にランクインした[1] 2003年、彼らは彼のボックスに表示全てのキラー、いいえフィラー:者のリスト"500アンソロジー数242セットの最大すべての時間のアルバム"[2]。

バイオグラフィー



ジェリーリールイスドライブFerridayで
ルイスエルモとマミールイスの貧しい家庭にFerridayのコンコルディア教区東部、ルイジアナ州生まれ、青年期の彼の2人のいとこ、ミッキーGilley、ジミースワガートとピアノの演奏を始めた。彼の両親は彼のピアノを購入する自分の農場抵当に入れた。影響を受け、ピアノ、年上の従兄弟のカール一切衝突演奏者(以降、ビルブラック'コンボ掲載付き)、ラジオ、黒のジュークボックスのトラック間関節からの音を、ヘイニーのビッグハウス、[3]ルイス彼独自のスタイルを混合開発記録レコーディングアーティストムーンMullicanとメリルムーアのようなリズムアンドブルース、ブギウギ、ゴスペル、カントリー音楽だけでなく、アイデアを設立国"ブギ"よりピアニスト。すぐに彼は専門的に遊んでいた。
母親の南西部のアセンブリ神大学Waxahachie、テキサス州の知識で安全なのは、彼女の息子が排他的には、主に彼の歌を歌うことが彼に入学しました。だがルイス氏は大胆に"私は神のブギウギ演出された"教会の総会では、彼が同じ夜に包装さリアル。 Pearryグリーン、そして学生の社長、関連タレントショールイスどのようにいくつかの"世俗的な"音楽を演奏する。次の朝、学校長の両方のルイスとグリーン氏は事務所にそれらの両方を追放するよう求めた。ルイスは"彼は私が何をするか知りませんでしたが緑の追放すべきではない"と述べた。年後の緑のルイス質問:"あなたは悪魔の音楽を再生していますか?"ルイス"はい、私は答えた。しかし、それは、同じ音楽が彼らのための学校の私を追い出したの奇妙な知っている彼らの教会で今日の音楽を演奏するのと同じ種です。違いは、私は、悪魔の演奏午前知っているとそうではない。"
その事件の後、ルイスの宗教音楽を演奏を停止しました。彼とFerridayとナチェズ、ミシシッピ州、周囲の急成長の新しいロックンロールサウンドと、1954年に彼の最初のデモを録音最先端の一部となるクラブでプレー。彼は1955年頃ここで彼はクラブが出場して関心を引こうと試みたが、ナッシュビルに旅行をしたグランオールオプリーによって却下された彼シュリーブポートのラジオショーはルイジアナヘイライド国を舞台とはしていた。でナッシュビル、彼はギターにスイッチを提案した記録の幹部。
ルイスメンフィスに、11月、1956年にサンレコードのオーディションを受け、テネシー州旅。ラベルの所有者サムフィリップス離れてフロリダへの旅行だったが、プロデューサー、エンジニアのジャッククレマンレイプライスの"クレイジーアームズのルイスの演出"と彼自身の作曲路の"エンド記録"。 1956年12月中に、ルイスprolifically録音、ソロアーティストの両方として始まり、カールパーキンス、ジョニーキャッシュのような日のアーティストのセッションミュージシャンとして。彼の独特のピアノを弾くの多くのトラック日で記録された後半は1956年から1957年前半中に含め、聞くことができるカールパーキンス"マッチボックス"、"お客様の真の愛"、"あなたなし"間違ったとしないことを"On"あなたの猫の服を着る、ビリーリーライリーの"Flyin'円盤ロックンロール"。この時までは、ほとんどピアノの機能ロカビリーていたが、すぐまた、ピアニストの仕事を始めた非常に大きな影響に加え、その他のラベルにロカビリーのアーティストを証明した。
一方パーキンススタジオルイスと新しいトラックをピアノで彼のバッキング加工していた1956年12月4日に、エルヴィスプレスリーのフィリップスは社会的な訪問を支払うために低下した。 3つの即興のジャムセッションを開始し、フィリップスは、テープを実行しました。彼は後にジョニーキャッシュに電話をし、他の人に参加するには、彼をもたらした。これらの記録は、ほぼ半分の福音歌、生き残ったとされたタイトルミリオンダラーカルテットの下にCDでリリースされている。トラックもまたエルビスプレスリーの""と残酷なことしないでください"無力"、チャックベリーの"ブラウンアイドハンサムマン"、パットブーンの"禁止しないミー"とプレスリージャッキーウィルソンの偽装を行うなど(当時ビリー区となった"残酷なことがないとドミノ)"で彼を偽装しないでください。
ルイス自身のシングル(これは、彼ジェリーリールイスと彼のポンプのピアノ""という。)請求されたソリストとして1957年に彼のキャリア、高度なヒット曲"グレートボールオブファイヤー"などの"胸いっぱいのShakin'Goin'On"ととして、 songs'を露骨に性的な含みのためにそれらをボイコットするいくつかのラジオ局の指示の批判にもかかわらず、彼の最大のヒット作、国内および国際的な名声を彼にもたらす。 2005年には、"胸いっぱいのShakin'Goin'On"に国立録音レジストリ内の永続的な保全のための議会図書館で選定された。
ジョニーキャッシュ、ルイス自身も、人熱心にキリスト教であった者を含む、いくつかの最初の手の情報源によると、また、彼はしっかりと地獄の自分自身と聴衆をリードしていたと考えられ彼自身の素材の罪の性質に悩まされていた[4]のこの側面ルイスの文字ルイスWaylonペインの描写は、2005年の映画の中でウォークザライン、現金の自伝に基づいて描かれている。
ルイス、しばしば劇的なアクセントは、キーボードに手を熊手に立って上下を再生するための方法のうち、下のキーボードの上に座っても、楽器の上に立ってピアノベンチキックだ。その中で彼は、これらの動きを示す彼の最初のテレビ出演、スティーブアレンショーに1957年7月28日、ここで彼の曲"胸いっぱいのShakin'Goin演じて"でした。[5] [6]彼はまた言われているライブパフォーマンスの最後に、抗議で火にピアノを設定しているため、チャックベリー、以下の請求される。
彼のダイナミックなパフォーマンスのスタイルの映画の中で高校の機密情報などにアクセスすることができます(彼は平台のトラックの荷台から)は、タイトル曲を歌い、ジャンボリー。彼は、"ロック&ロールの最初の偉大な野生の男"とは、"ロック&ロールの最初の偉大な折衷主義と呼ばれています。"[7]クラシックの作曲家マイケルナイマンまた、彼自身の美学の前駆細胞としてルイスのスタイルを挙げている[8]。

<<  キャロル教皇   |  ホーム  |  マミーヴァンドーレン  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5wordpressm.dtiblog.com/tb.php/90-22c28ae5

DTIブログって?